さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

キッチン引き出し収納の「G危険地帯」!

2018-02-25 01:10:09 | 整理、収納、の話
キッチンの引き出しを抜いて、
その奥や下にこぼれている食品やゴミを
取り除くなら 寒い季節の今のうちですよ!

という話。

キッチン流し台には3段か4段の引き出しがあると思います。
それを横から見た図 ↓


引き出しの奥には隙間があることがおわかりでしょうか。

モノをたくさん入れると
気付かないうちにその隙間にこぼれ落ち、
一番下の危険地帯(Sanではそう呼ぶ)にたまります。

なぜ危険地帯なのか?
キッチン収納の現実的大問題です、
だって Gの住処になっているかも知れないから!

エサも湿度もあるし
ビニールや紙ごみでもあろうものなら
ぬくぬくとしたとっても住み心地のよいGの家を
与えて飼っているようなものです。

黒い点々としたゴマみたいなのはGの卵、
見つけたら今すぐ掃除をしましょう

引き出しを外して スライドレールや
裏も丸洗いしてしっかり乾燥させ消毒もしてください。

こわいから、とそのまま放置してみて見ぬふりは
Gグッズで退治しても退治しても、ということになるかも

 (あーー、でもやっぱりこわいーー


「もう見たくない!ゴキブリさよなら作戦」

あるお宅のキッチン収納のテーマとして
アシスタントのHさんがいろいろ調べて
Gを寄せ付けない、Gを根絶させる方法を
まとめてくれました。

重曹やハーブ、アロマが活躍しそうです。


お客様宅には引き出しから絶対にモノがこぼれ落ちない対策も施しますが
その方法はまた今度。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿