さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

家庭訪問前の女神?

2017-04-24 02:51:57 | 整理、収納、の話
「さとさん、たいへん!
小学校の先生は玄関でいいみたいだけど、
中学校の先生はリビングにお通ししなければならないの。」

家庭訪問の季節です。

決して片付けができない人ではないけれど
何しろフルタイムのお仕事を持ち
残業が続き
休日は子供のスポーツ大会に同行し
学校役員も引き受けて

忙しさのあまり
片づけが後回しになっているだけに
プレッシャーを感じている様子ですが

家庭訪問は片付けの最高のチャンス!


昨日の夜までぐちゃぐちゃでも
今日はやるしかない。

私が伺うと
「さとさんが女神に見える」と言って
満面の笑顔でお迎えいただきました。


リビングが片付くと
壁の絵も素敵に映えました

ついでにその絵も丁寧にホコリを払って
ピカピカにしておけば完璧ですよ。
他人の視線は案外そういうところ、見ていますから。


ふだん気付かないことも気付ける家庭訪問。

「年に4回くらい家庭訪問があればずっとキレイに暮らせるのに!」

なんて

もうとっくに家庭訪問から解放された女神(?)は
無責任にもそう思ったのでした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿