さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

かわゆい!mtマスキングテープ

2010-02-23 01:50:30 | オススメの本やグッズ
おばちゃまは(私)は 時代に遅れがちなんだな

こんな便利なモノが2年も前に発売になってて
しかもブレイクしてた、
なんて つい最近まで知らなかったのよ。

塗料などの養生アイテム、ジミ~な資材だったマスキングテープが
こんなにカラフルでかわいくなってたなんて
  (写真はカモ井加工(株)Hpより引用)

コレは使える!

出会った瞬間いろんなアイディアが湧いてきましたっ。

まずは、整理収納のお客様のお宅で分類作業の時に

キッチンで使いかけの食材の封に、
引き出しのスパイスにラベルとして使ってもいいし
切り抜いたレシピをペタっとしても便利だし、
カレンダーには 色別、家族別にスケジュール管理、
手帳にも カタログにも書類にも。

子供のおもちゃを分類してそれぞれのカゴや引き出しにコレでラベリングしたら
簡単におかたづけできそうだし、

それから
写真のコラージュやスクラップブッキング、
ケータイに貼って模様替えするのも楽しそう・・・

マスキングテープはスバらしい!

簡単に手でちぎれるし
貼って 剥がして ノリ残りなし、
表面に文字が書ける、
和紙特有の透け感がまたいい。

色、模様のバリエーションがとても豊富なので
写真のポップなのより
おばちゃまはもっとシックな(大人な?)色合いを選びます。

先日このブログで紹介した手作りの封筒に
ペタっと貼って宛名シールにしたら
もう最高に手作り感いっぱいのオリジナルレターになりそうでしょう?


明日のお客様のお宅で 分類時の仮置きに使ってみよう。
(今まで付箋使ってました)

また仕事が楽しくなりそうです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子(福岡3期生))
2010-02-26 10:44:05
いつも ブログ楽しく拝見させて頂いています。

私も先日 久々に大きなハイカラ(死語・笑)な文具用品のお店に行き、カラフルなテープやブッキングの用品に『おしゃれ~』と、ひとり若者の中に入って興奮していました。私も色々な使いみちを考えてました。
今の時期 卒業や転勤などと寄書きの色紙なども、形も色も凄い数!昔は、白い正方形の物しかなかったのに・・・(時代感じる・笑)
たまには、『入いってみたいな~』と思うお店に勇気を出して入ってみると、色んな発見があって、楽しいです
返信する
玲子 さま (Unknown)
2010-02-26 23:20:57
コメントありがとうございます!

「大きなハイカラな文具店」ってどこですか?

いろんなことを知りたいので私も街探検大好きです。それでもアンテナ低いと子供に呆れられてますわ。流行りのモノ・コトにはなかなか付いて行けない 元ハイカラ娘ですね、お互いに(慰)

返信する
Unknown (玲子(福岡3期生))
2010-02-28 01:56:01
大きなハイカラなお店の名前 
横文字のハイカラな名前だったからか思いだせない元ハイカラ娘です
思いだす事が出来たら、又 コメントします!

その変わりにマスキングテープの使用方法がたくさん掲載されているサイト見つけました!
お時間がある時にでも覗いてみて下さい

http://www.maskingtape.jp/
返信する
玲子 さま (Unknown)
2010-03-07 11:07:56
見ました!
楽しいね、皆さん、毎日毎日の暮らしのなかでいろんなアイディアを思い付いて、楽しんでる~。
「そうだ!」って ひらめいた時が至上の喜びに感じたりして、幸せってこんなことの積み重ね。なんか、応援したくなるねっ。
返信する

コメントを投稿