さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

おむつ専用ごみ箱

2017-07-11 00:09:59 | 整理、収納、の話
私が子育て奮闘時代にはなかったモノのひとつ、

おむつ専用ごみ箱は
今は出産前に準備するのが当たり前なんですね。
 
新生児で一日に15~20回おむつを替えると言われていますから、
匂い対策のための密閉式の専用ごみ箱があれば
ごみ回収の日まで匂いを気にせず過ごせるという、

いい時代になりましたね。
 
我が家の長女は ちょうど紙おむつが浸透し始めたころ生まれました。
布おむつ派か紙おむつ派か?
なんて育児雑誌でよく特集されていましたっけ。
 
8年後に生まれた息子の時代になると
布おむつはすっかり姿を消し、
使い捨てる紙おむつに まったく抵抗がなくなっていました。


「おむつ専用ごみ箱」は本当に便利なのか不便なのか?
本当に要るのか?
本当に便利なのか?
と興味がわいて

いろいろ調べてみたら
このようなサイトがありました。
あらら、すごくたくさんあるのですね!

要ると思えば要るし
要らないと思えば要らない。

使ってみなければわからないなら
使ってみる!

でも

どんな優れものにも 少なからずメリットとデメリットがあるようです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿