ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

赤ワインで煮込んだミートソース。

2016-05-23 | もりたカイロ情報。

一人で暮らし始めて、最初に「こんな料理が作れるんだ!」と思って作ったのがミートソース。
缶カンのしか食べたことなかったんですー。
そのレシピはめちゃくちゃ簡単で、炒めたひき肉と玉ねぎにトマト缶とコンソメを入れて煮詰めるだけでした。
隠し味に牛乳???が入っていたような。。。
田舎なので略した材料も多かったような。。。
で、給食に出てくるような雰囲気の出来栄えでした。

先日「La sette」に行く機会がありました。
そこでミートソースが出たんですよ。
ミートソースじゃなくて、ラグーソースと呼ばれておりました。
高級感が出ると名前も変わるのか。
ミートソースって作り方によって全然違う顔が見えるので面白いなと思います。
(って食べるだけのくせにえらそうですみません)

さて、昨夜、院長が作ったミートソーススパゲッティ。

セロリと玉ねぎとニンジンをじっくり炒め、赤ワインやトマト缶、ハーブも入れて煮込みます。
マッシュルームもたっぷり入っています。

以前に院長は栗原はるみさんのレシピでミートソースを作りました。
それはハーブがたっぷりで、さわやかで濃厚なお味でしたが、
今回は野菜の風味が優しかったです。

先ほどお昼にも食べたのですが、昨日より濃厚なソースになっていて美味しかったです。
家庭の味っていいですねえ!





☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆

サイトトップページで週末の予約状況をご確認いただけるようになりました。
ご都合と照らし合わせるなど、ご活用ください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 季節の移り変わり。 | トップ | 伊勢志摩のめかぶ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿