ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

伊勢志摩のめかぶ。

2016-05-25 | 美味しいもの録。

オバマ大統領、
新幹線も空港もない三重県からどうやって広島に来られるんでしょうー。


と、三重県出身の私は思います。
(あ、軍用機ですか)

サミットのために、伊勢志摩の風景を目にすることが多くて、
懐かしく思ってます。

実家からの荷物に、伊勢志摩産の「めかぶ」が入っていました。
私のお勧めはお味噌汁です。
かけうどんに入れるのも好き。

あまりお勧めしないのは伊勢うどんに入れること。
なんか柔らかかったり、とろとろしたり、こりこりしたりで、食べ方が難しくなるんです。

美味しくいただいております。


昨日、八丁堀で外国人観光客の方に平和公園への行き方を聞かれました。
(英語だったので、たぶん)
メモリアルパークって言うんですねー。

そんな平和公園、厳戒態勢でありました。
なんか見たことないような大きさの軍用ヘリが飛んでたりするしー。
物々しさを感じる広島市内です。
そんな中、警備の警察官の方が木陰でお年寄りとベンチに座って語らっているシーンをみました。
平和公園ってそういう空気の方がそれらしい。




☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆

サイトトップページで週末の予約状況をご確認いただけるようになりました。
ご都合と照らし合わせるなど、ご活用ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤ワインで煮込んだミートソ... | トップ | 今週のお花はカーネーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイタン)
2016-05-26 23:22:29
G7サミット、宇治橋前で神宮幼稚園たちが!
ほほにとっては懐かしいでしょう~(^^♪

https://www.facebook.com/g7iseshima/?pnref=story
返信する
ジイタンさま (ぽきぽき)
2016-05-27 09:21:56
あーほんとだ!懐かしいねー。
返信する

コメントを投稿