ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日はひろしま男子駅伝

2008-01-19 | 2008年

明日はひろしま男子駅伝。
私は駅伝が好き。
あの主人が引くほどに熱く語ってしまう。
(そんな主人のブログはこちらね→もりたカイロプラクティック院長公式ブログ


襷をつなごうとする心が美しい。

正月の実業団駅伝、箱根駅伝。
特にあの過酷な箱根に必死で立ち向かう学生達の走りには
心を打つものがあるのです。
そのスタア達が再集結するひろしま男子駅伝。

特に注目したいのは学生四天王。
ジュニアの頃から競い合い、1年生から箱根を走り続けた4人の選手を
こう呼ぶらしい。

順天堂大・松岡佑起(京都)
中央大・上野裕一郎(長野)
日体大・北村聡(兵庫)
東海大・伊達秀晃

今回、伊達選手以外が7区に登場です。
伊達選手は今回は出場しませんが、中国電力に就職するらしいので、
そのうちに太田川沿いをランニングする姿が見られるといいなあ。
松岡選手は箱根では走れませんでしたから、
ここ広島で見られるなんてすごく嬉しい。

このひろしま男子駅伝、
箱根で活躍した選手の中高時代の記録も面白いです。
区間新記録とかゴボウ抜き達成とか。


ランナーの筋肉って美しい。

人間の身体はこんなことも出来るのかと、
ホント芸術作品のようにさえ思うのであります。
そういう意味で、昨年見た佐賀の飛松選手の
10人抜きの走りはすごく印象的でした。(今年出ないのが残念)
ゴールテープを切った北村選手は、
西脇工業時代にそんなすごい選手とは知らずに何度か練習を見ているのですが、
長距離ランナーなのに筋肉質で、
力強い走りをしていたことが少し意外でした。
赤身と白身の筋肉の比率ってどんな感じなのかなあ?


ランナーの顔って美しい。

あ、顔ってあくまでも表情ですよ、表情。
それにしてもこの四天王はイケメン揃い。


その他3区には箱根で区間新を出した佐藤悠基選手(長野)も見てみたいです。
(昨年、7区で見ましたが、ちょっとバテ気味でした。)

都道府県対抗なので故郷・三重の動向も気になるのですが、
私としては学連選抜で走った拓殖大学の久野選手を起用して欲しかったなあ…。

語りだすときりがありません。
あー明日が楽しみだ。
(引かないでっ!)


どうでも良いことかもしれませんが、
年明けから私たち夫婦のブログが
スポーツネタ中心ということがちょっと気になりますね…。

スポーツバーではありません。
もりたカイロプラクティック


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神戸に寄り道 | トップ | 氷雨の中、ひろしま男子駅伝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (モリゾー似)
2008-01-19 18:00:48
ポキポキさん、ご無沙汰しております。お元気ですか。
いつの間にこんなに駅伝マニアになられたのでしょう?凄いですね。
きっとご主人が駅伝の新聞記事読んでる後ろから覗き込むほどの勢いなんでしょうね。
拓殖大学の久野選手を気にするなんて、並みのマニアではありませんね。
天気が良ければいいですが・・・
返信する
モリゾー似さま (ぽきぽき)
2008-01-19 21:41:46
モリゾー似さま、放浪の旅に出たと風の便りに聞きましたが、お元気でいらっしゃったのですね!
主人には「(私が)スポーツに興味を持つなんて…」と大そう驚いた様子です。
主人のヤキュウマニアにはとてもかないませんが、お互い切磋琢磨して行きたいものです。
返信する

コメントを投稿