ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

たけのこ、その2

2015-04-24 | ひとりごと。

昨日、また筍をもらいました。
明らかに筍量が多いチンジャオロースー。
中華料理に入っている筍が好きなので、大盛りに入れてしまいました!
このシーズンだけだよー。
ところでチンジャオロースーって細切りやら牛肉やら意味が含まれてるらしいですが、
ぜんぜん守ってないのに名のってすみません。

と、蕨と一緒に炊き直した前日の煮物。
蕨も美味しいよねー。

前歯が2本抜けている次女には「食べにくい」とちょっと不満が出ておりましたが。。。

残りは水煮のまま冷凍して、また筍料理を調べて作ろうっと。

さて、院長昨日の一句。

適量の お酒は良いよ 適量よ

中国から一時帰国したM橋さんと一緒に飲みに出かけた院長でありましたが、
11時ごろ携帯に電話がかかり、出てみるとM橋さんの声でしたが、

話している後方から院長の声で、

「いや、歩けるよ、歩けるって」←これって酔っ払いの定番セリフよね。

聞けば泡盛を飲んだとか。

即座に迎えに行きました。



☆ご訪問ありがとうございます☆
広島市東区牛田旭の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○「院長ブログ本家」更新しました。

「70代のためのちょこっとエクササイズ(32) ちょこっとプリエ1番」

バレエ(風)エクササイズ。O脚予防にも。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。

○院長一昨日の一句

体操は 軟骨保ゴの 効果大

サプリも体操もね。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« たけのこ。 | トップ | 茶をいれてもらう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (kumiko)
2015-04-24 22:20:25
「交通科学博物館」!!はい!!楽しかったです。
たっぷり2時間、遊ばせていただきました。
新幹線大好きの私としては、写真も、運転席も、座席も、みんなワクワクでした。
パノラマも壮大ですね。あちこち動いて見て回りました。

帰りに、大町にあるJA「とれたて元気市」に行って、新鮮な野菜をたくさん買いました。竹の子も!
竹の子は、オリーブオイルで、アスパラと合わせ、ニンニクちょっぴり、バジルちょっぴり、塩コショウで炒めました。おいしいですよ。
あ、でも、お子さんにはどうかな~?
返信する
kumikoさま (ぽきぽき)
2015-04-25 16:26:46
楽しかったでしょう~?
子ども以上にはしゃいでしまいますよね

私が元気市に行ったときも、立派なたけのこがゴロゴロしてました。
kumikoさんのレシピ、美味しそうです
いただきますっ!
返信する

コメントを投稿