ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

山陰地方の旅~コナンに逢える町へ~

2014-04-04 | 2014年

マリンパーク多古鼻を後にして、日本海沿いをひた走り、鳥取県北栄町へ。

長女が大好きで、読んでいるうちに家族ではまった「名探偵コナン」。
作者の青山剛昌さんの出身地であるこの町の「青山剛昌ふるさと館」に行きました。


写真はコナン大橋。
町のあちこちにコナンのブロンズ像やレリーフがあります。
特産・スイカ、長いも、コナンのコラボ。

ターボ付きスケートボードで巡る北栄町。スゲーな(コナン風に)。

蝶ネクタイ型変声機体験もできますよ。
原画もいっぱいありました。長女は「これもこれもこれも知ってる~」と大興奮。

あの愛車も…。
院長フツーブログには「見た目は大人、中身は子ども」の写真がありますので、見てみてください。
院長フツーブログ「山陰の旅・マリンパーク多古鼻~青山剛昌ふるさと館」

今回、初めて鳥取県に行きました。広大な土地ですね。
ずっと大山を眺めながらのドライブはとても気持ちよかったです。 

山陰地方はひとりの頃は一度も来た事がなかったのですが、
今では美しい景色、美味しい食べ物にすっかりはまりつつあります。 

 

新年度の忙しさと緊張感を緩和しましょう。
もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○もりたカイロプラクティック院長ブログ更新しました。
バランスボール、おうちで眠っていませんか?正しくやってみるととても効きます。
バランスボールで体側ストレッチ

 

院長昨日の一句

ネット世界 半分虚構と 割り切ろう

目と目を合わせて、肌感覚で通じ合うお付き合いも大事です。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

コメント    この記事についてブログを書く
« 牛田緑地の桜。 | トップ | 山桜も好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿