ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

親知らず抜歯

2009-07-14 | 2009年
暑いですねー。
でもここよりもずっと三重は暑そうじゃないですかっ!
夏休みには帰省したいと思っているのになんちゅう暑さでしょう。。。

それはさておき、
今朝、親知らずを抜きました。
「右上」の親知らずです。

朝、幼稚園に子どもを送っていって、そのまま歯医者に行ったのですが
道すがら子どもに
「お母さん、今から歯を抜くんだけど、ちょっと怖いなー。」と言ったところ

「あのね、子どもの絵が描いてあってクリームの味のビスケットを食べたら
体が強くなるんよ。ビスケットの袋にそう書いてあったんよ。
お母さんはビスケットを食べないから、歯が痛くなったり肩が痛くなったりするんよ。
あやちゃんが大人になったらビスケット買ってあげるからね。」

と諭されました。

抜歯自体はあっという間に終わりました。
麻酔が切れたときに痛みがあったので、今は薬で抑えています。
あとは腫れてこないかどうかだけ心配です。

さっき治療院に寄りました。
主人は昨年親知らずを抜歯したばかりなので、
色々と大変さがわかるようで、心配してくれていました。

主人:「どうだった?」
私:「今は痛み止め飲んでるけど…ほっぺた腫れてない?」
主人:「どれ?う~ん…こっち?」

そう言って主人は私の左のほっぺたを指差しました。

抜歯したのは「右上」なので、左のふくらみはいったい…。
昔からおたべ人形とか御福餅とかよく言われていますけどね…。

痛みが引いたら、ビスコ食べて、小顔矯正やってもらおうっと。


体調を崩しやすい時期です。お気をつけくださいね!
もりたカイロプラクティック


コメント    この記事についてブログを書く
« 語る中敷き~「シューズラボ... | トップ | 雑草との戦い 2nd season »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿