ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

院長の台所・夏色。

2015-06-15 | 院長の台所。

「肉じゃがを作ろうと思う。」
と、院長が言ったのですが、材料を聞いているとなんかおかしい。
じゃがいも、肉、しらたき、たまねぎ、トマト缶。

なんか最後、間違ってないか???

あ、でも、もこみちくんレシピと聞き、そんなに驚かない。

出来上がった肉じゃがは元気な赤色。

長女が大絶賛して、3回もおかわりしていました。
苦手なたまねぎ入ってるのにさー。

もう一品は緑色野菜のスープ。

キャベツ、ピーマン、セロリ、枝豆、いんげん、そして最近ヘビーユーズなズッキーニ。

こちらもモコズキッチンから。

これ、コンソメではなくて和風だしなんです。
昆布と「あごだし」です。
私、あごだしって広島に来てから初めて使いました。
トビウオが魚屋さんで売られているのも初めて見て、食べられるんだ!って思ったのです。
(食の経験浅いなー)

あっさりしていて、野菜がいっぱい食べられました。
野菜をたくさん食べると、気分がすっきりするのはなぜでしょうねー。

それにしても、毎回、絶対私が作らないようなメニューでありますな・・・。

 

☆ご訪問ありがとうございます☆

広島市東区牛田旭の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○明日は講演のため、12時から16時まで受付ができません。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。 

○サイト内に「施術の流れ」のページを作りました。どうぞご覧ください。

○土曜日は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。

○院長昨日の一句

この季節 夜中の冷えに ご用心

お腹の冷えにもご用心。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のお花はマリーゴールド。 | トップ | 本日は講演をさせていただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿