ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

薔薇。

2017-05-12 | お出かけ録。
午前中、少し時間があったので牛田総合公園のバラ園に行ってきました。

例年、牛田公民館祭りに大勢の人が訪れるので、
当日に見頃を迎えられるように育てているそうなのです。

その公民館祭りは明日13日と明後日14日。

バラの咲き具合はどうかと言いますと・・・。

こんな感じで、例年のようにわーっと咲きそろっている風ではありませんでした。
もう咲き終わっている花もあれば、まだつぼみの花もある。
バラバラです。バラだけに?ってそんなつもりで言ったんじゃあないんですよー!
今年は暑さ寒さを繰り返しましたし、桜も遅かったですから、
バラ園の様子も例年とは違うのかも。
だけど、これから開くバラも多いので長い期間楽しめそうです。

さて、公民館祭り、お天気はどうでしょうね?
私は今年もお手伝いに行くので心配してます。
牛田公民館は利用者数が多いので、
このお祭りも牛田地区の大きなイベントになっています。
何ヶ月も前から準備をするんですよー。
お店を出す団体は売り上げがお天気に左右されるので空模様とにらめっこです。

あっ、薄く雨の降るバラ公園は、とても雰囲気がいいんですよ。
しっとりした雰囲気に浸りたいときにおすすめです。
早朝もバラの香りが漂って素敵なのですが、野生動物に遭遇する確率もあるので注意!



☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
明日13日の受付は終了いたしました。
明後日14日は日曜営業日です。
週末のご予約受付状況はサイトトップページにて公開いたしております。
ご予定をお立てになる際にご利用ください。




コメント    この記事についてブログを書く
« 停電したね。 | トップ | バラ(お祭り特価)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿