ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

この味は思い出の味らしい

2009-10-20 | 2009年
すみません、しばらくぶりの更新です。
腱鞘炎に加えて色々体調不良で著しくエネルギーが低下していました。

主人はいつもはお茶一杯も自分で入れない人なのです。
(なので私は男の人にお茶やコーヒーを入れてもらうとそれだけでドキドキします。)
でも実はできる人なので久々に頑張ってくれて
今回も普段は絶対に私が作らないようなメニューが食卓に並びました。

「あんかけかた焼きそば」だそうです。

おいしかったです。
(って私の感想っていつもこれだけですね…)
わざわざ蒸し焼きそばに湯をかけてから中華なべで焼き付けたとか。。。
この焦げ加減(という表現で良いのか?)が香ばしくて野菜と海老たっぷりのあんとよく合いました。

この味、主人の母校・早稲田大学の近くの店でよく食べたあんかけ焼きそばの味と
似ていたそうです。
「なつかしー!研究しよ。」
と言っていましたから、近々また登場することを願います。

インフルエンザが流行していますね。負けない身体作りは日常から!
もりたカイロプラクティック




コメント    この記事についてブログを書く
« 腱鞘炎になっちゃった | トップ | 世の中はおいしそうなもので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿