ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

土用干し。

2016-08-05 | 梅仕事。

今日は熱い暑い一日でありました。

午前中はナイジェリア戦観戦してまして、
午後からは小学校のプール監視当番でした。
子どもたちの小学校はプールが屋上にあるんですよ。
「ヤバい」暑さでありましたよ。

さて、この暑い時期にしかできない梅仕事があります。

「土用干し」

盛夏の太陽に三日間、梅干しをさらします。
覚えておこう、土用はうなぎと梅干し。
あっ、「うなぎと梅干し」って食べ合わせの悪い食材でしたっけ?

昨年は引っ越しのごたごたで、赤紫蘇も入れ忘れ、土用干しも秋に行った私ですが、
今年は忘れませんでした。
とっても美味しそうな見た目でしょう?
期待できるぞ。今年の梅干し!


広島は原爆の日のあたりはとても暑いんですよね。
明日はその慰霊の日。

数年前からカープが8月6日にピースナイターを行っていますが、
今年はサンフレッチェも初めて8月6日にホームゲームを行います。
平和を願うイベントも色々と行われるみたいです。
とうわけで、明日はエディオンスタジアムに行く予定です。
個人的に思い入れのあるグランパス戦なので楽しみです。


☆もりたカイロプラクティックからのおしらせ☆


8月の日曜営業日は7日と21日です。
(13日~15日はお盆休みを頂きます。)

サイトトップページで週末の予約状況をご確認いただけるようになりました。
ご都合に合わせてチェックしてみてください!

コメント    この記事についてブログを書く
« さくっとカレー食べて、星の... | トップ | 夏野菜のスパゲティ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿