ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

島根に行って来ました。

2017-09-11 | お出かけ録。
昨日は母の実家のある島根県美郷町に行って来ました。母が亡くなってから初めて行きました。
母の好きだったオレンジ色のコスモスが揺れていました。

農家なのでお米をわけてもらっています。この地域のお米はブランド米として出荷される高級品です。
ずっとこのお米を食べてきた院長は米にうるさいはずだわ。(今日もおむすび弁当)

お野菜をたくさんいただきました。

近所では牛を飼っているし、道を蛇が横切る。
子ども達はいつもここに来ると嬉しそう。次女は農業高校へ進学したいと言っています。

田舎で暮らすのは大変なことも多いと田舎育ちの私は思います。
交通手段が数時間に1本とか、夜中に巨大なムカデに刺されるとか、ベランダで猿にご対面とか。
でも、東京、そして広島で生活してみると、やはり帰りたくなるのです。
空気と水が美味しくて、自然の音だけが聞こえる所に自分の巣があるような気がしています。

あー実家に帰りたいー。 ←ゴロゴロしたいだけか。

帰りには「赤来高原観光りんご園」にて、りんご狩りをしてきました。

道の駅赤来高原すぐ裏に広大なりんご園が!

これは「さんさ」と言う種類のりんご。りんごがどんなふうに実るか、知る機会がないよね。
持ち出し料別(でも格安)で、園内ではりんご食べ放題。入園して1時間ほどで何個食べたでしょう。
シャリシャリとしてみずみずしくて、本当に美味しかったです。
子どもと院長は贅沢に丸かじりしていました。

かじったら歯茎から血が出るんじゃないかとつい思う私・・・。

帰宅後、新米を炊きました。
三女が「ご飯からいいにおいがする!」と言いました。
そのままで楽しんだあと、布野の道の駅で買ったたまごで「たまごご飯」にしました。
あんなにりんごでお腹がいっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、4合炊いたのに全てなくなりました。

食欲の秋ですね・・・。


ダイエットのご相談も、どうぞ。
もりたカイロプラクティック




コメント    この記事についてブログを書く
« りんご満喫。 | トップ | 長女の誕生日につき、お弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿