ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

みやじマリン。

2014-04-29 | 2014年

   ○本日、もりたカイロプラクティックは休業日です。
    連休は5月3日に営業いたしますが、受付は締め切らせていただきました。
    次回、日曜営業日は5月11日です。
    なお、平日はまだ余裕がありますので、どうぞご利用ください。
    お待ちいたしております。
    (当院のサイトトップで営業日と予約状況が確認できます。)


今日は朝から院長と娘二人がテルマエ観に行きました。
で、三女はロボカーポリーのDVDに夢中になっているので私もこちらを更新。
宮島観光の続きです。ではどうぞ。


前回宮島水族館に来たときはリニューアル前。
印象に残っているのは、「普段魚屋さんで見かける魚が多いな」ということでした。

そして今回。

みやじマリンはやはり「生け簀」だなあ。
前日に食べた小鰯、先日お刺身にした黒鯛、小ぶりでも旨いメバル、上品なお味の太刀魚などなど。
「瀬戸内海まるごと水族館」のキャッチコピー通り。

牡蠣いかだの展示もあるのよ。

中が覗けます。これ、シャッター押した瞬間にサメが通ったの。

うちの三女、どこでもこれやります。

アシカショーも観ましたが、面白かったです。アシカってかしこいんだなー。

子どもに連れられてお土産売り場。
カワウソのぬいぐるみなんですが・・・。

展示室にいたウツボを思い出しましてぞわぞわっと。

みやじマリン、フェリーを降りてから結構な距離があるのでご注意を。
私たちは子どもたちがばてたので、途中にお昼ごはんを食べて休憩しながら行きました。

最後は引き潮だったのであの場所まで行ってきたのですが、それは次回に。