ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

電車を見に。

2014-04-17 | 2014年

最近、三女が電車にはまり、自転車に乗せている時に電車に遭遇すると「しんかんせーん!乗る!」とか言い始めました。
昨日は電車がよく見えると評判のこのスポットに。

新幹線と山陽本線と芸備線がいちどに。

先日観た「RAILWAYS」。
子どものころ電車が大好きだった、という設定でしたね。
主演の中井貴一さん、トレンディドラマ(なんて言わないのかしら今は)から時代劇からこんな役まで違和感なく・・・。
実直そうな瞳が、このストーリーと島根の風景とにぴたっとはまってました。

広島に来てから、あまり電車には乗ってないです。路面電車には乗るんですが。
一番長く乗ったのはこのときです。
下関~難読地名駅への旅(ポキポキの木にカイロの花 2012・7・31)
こんなことするくらいだから結構、私も電車好きかもしれない。
最初にひとりで住んだ部屋は、高架になっている私鉄の駅がよく見えて、
ホームへ出入りする電車が部屋の真横を走るというロケーション。
あの部屋、良かったなあ。
電車の音と一緒に生活した思い出がいっぱいなので、たぶん、電車が好きなんでしょう。

いつ撮ったかもう思い出せない写真が一枚。

さて、三女を連れて行った電車スポットはここ。

昨夜、大瀬良くんが初勝利を決めたズムスタ「象の鼻」付近です。
平日の午前中なのに結構赤い人を見かけました。

体を動かす前に、きちんと水分を摂りましょうね。
もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○5月3日は営業いたします。ご利用をお待ちいたしております。

○院長ブログ更新しました。
「股関節痛とスネの痛みはセットになりやすい(その1)」

院長昨日の一句

すごいなあ あんなにきれいに ホーホケキョ



もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ