温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

作業部屋とブルーのだるま

2023-03-24 22:30:57 | 中丸雄一くん
中丸くんがインスタに作業部屋の写真を上げたよ。
ジャニーズwebに、ときどき机まわりの写真や動画が
登場するけど、こんなに引きの写真は初めてかな。

機材のことはよくわからんが、
アップルのデスクトップにカメラにマイク、
右手にもう一つ、小さめのディスプレイ。
スピーカーに掛かっているネックレスは
「アナザースカイ」でハワイに行ったとき買っていたものかな?
数珠みたいな黒い玉は、何でできているのだろう。
なにかの種か、木の実かしら。

パソコンの上の棚には、スーパーマリオのぬいぐるみ3種。
「何するカトゥーン」でUSJに行ったときのものか。
そしてマリオの前、向かっていちばん左には
広末涼子さんといっしょに作った「だるま」。

良いところに飾っているね。

作業中にふっと目を上げるとそこに
大好きな人にもらった、かわいいだるまがある。
幸せになる瞬間だろうし、心がやすらぐ瞬間だろう。

ふたりでロケに行って、互いにミニだるまを作って交換したのは
大切な思い出だし、
何よりの励みになるし、
仕事を頑張ってきてよかったって、自分への労いになるし
またもっと頑張ろうって思えるものね。
疲れたときや創作に行き詰ったとき
中丸くんはこのだるまに元気をもらっているだろうね。

広末さんもこの写真を見たら、きっと喜んでくれるよ。
もしかしたらインスタフォローしてくれるかも!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19放送の「まじっすか」岩... | トップ | いつのまにか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿