星田オステオパシー

背筋を伸ばしたらビキッ!と来た

まあ、僕なんですけど・・

施術中に背中がつまってるような感じがしたので、変な姿勢で伸ばしたらビキッ!と、経験的にヤバイ痛みが走りました(力が抜けてしまうような痛みです)。

施術中でしたけど失礼して常備してある湿布薬を片手に隣の部屋に行き、父親に場所を指定して貼り付けてもらいました。

結果、その日の内に全然どうもなくなってました。


何が言いたいかと言いますと、経験上

「(ビキッ!)やっちまった!」

と感じたら、即座にビキッ!と来たところに湿布薬を貼る。結局、これが一番効果が高いです(急性の痛みの場合)。急性の痛みは炎症が原因の事が多いのと、湿布の接触による鎮痛効果で必要以上に周囲が緊張しないから・・だと思う。

逆に、肩凝りとか慢性的な痛みには気休めにしかなりませんからカブレと相談して決めると良いかと・・まあ、慢性的な症状こそ整体などの出番ですけど(あと、予防)。

それと、もう常識だと思うんですけどまだご存じない方もいらっしゃるので一応また書きますと・・・

急性の痛み・・冷やす
慢性の痛み・・暖める

というのが基本です。一番ヤバイのは急性の時に暖かいお風呂に入ること。入った時は楽に感じる事もありますけど、後で後悔することが多いでしょう・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事