見出し画像

星田オステオパシー

「GMMA+RSI 二刀流FX」を読んだ!!!!

ついに我が手に来たか・・・(図書館で借りてだけど)。GMMAに可能性を感じたので、その発展版という立ち位置のこの本を読み終えたら、いよいよ実践投入だ!という気持ちで読み始めました。

まあ、どのFX本でもたいがいはそうだけど読んでると

「今後こそ間違いなく勝てる!!」

という気分にはなってくる。幸い、今まで相場に関わってきて退場に追い込まれてないのだけど、唯一やってないのが「順張り」なんですよね。その順張りで「これは!」と思わせてくれたのが、GMMAの真実だったので・・・やはり期待せずにはいられない!な!と。

本自体はカラーで読みやすいんだけど、中盤以降例によって「派生型」「応用」とかって感じでアイデアが色々と出されて来て、逆に混乱してしまう感じ。うーん・・GMMAとRSIを使えばシンプルな考えで勝てるんじゃ無いのか?と。まあ、著者のサービス精神なのかな?

どちらにしても色々といじるのはまだまだ無理なので、一番シンプルな方法でお試しと行きますか〜

と、先週思ってました。読んでから今までに時間があったので、最小ロットで実は既にやってみました。

チャートの形的に「これかな?」と感じたのはEUR円とAUD円。ただ、EUR円は日足では先週に明確なチャンスが来ていて、今週は週足では「今だ!」ってタイミング。ただし、月足ではまだ下落中ってことで・・・週足はまだダマシの可能性も・・・とか思ってたので、121.8円→121.3円で利確、121.9円(前回の高値付近)→121.5円で利確。と121.9円に抵抗ラインを置いての逆張り(結局w)。一応、頭蓋リンクでは利確は120.8円と出たんですけど、その後120.3円を切るまで下落して、週末には戻して120.8円付近。あれ・・・?もしかしてこの120.8円が頭蓋リンクに出たのか!?と、また性懲りもなく逆張りとオカルト売買に惹かれてしまうという・・・

あ、AUD円は一時300円プラスになって現在700円マイナスです(最小ロットなので)。結果的にはダマシでした、と。これがなぁ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事