見出し画像

星田オステオパシー

「タックスヘイブン」を読んだ!!!!!

はっきり言って全く期待して無かったのだけど・・・なんだよ橘さん、小説もめちゃくちゃ面白いじゃないか!!

ファンタジー小説やらに全く面白みを感じなくなったのは

「まあ、読んだところで何も得るものが無いからな・・・」

と言う僕の打算的な価値観によるところ大なんですが・・・ノンフィクションが好きだけど、こういう新しいことを知ることが出来るものなら小説も大歓迎ですね!これはもう大人の「学研ひみつシリーズ」だ! 「タックスヘイブンのひみつ」って感じで。

ところで・・・物語の方に目を向ければ・・・ヒロイン(?)のシホ、僕だったら絶対に受け入れんけどな!と思いながら読んでましたけど、そこはやっぱり・・・同じような立場になったら、アッサリと奉仕しちゃうんだろうな・・とも思う。ここらへん橘さんの「非モテ」に対する描写は容赦がないと言うか・・。個人的にはコバが理想のヒーローしていてよかったですねぇ!

ツイッターで「橘さんには小説を書いてもらいたい」と言ってる人がいて「ふうん?」とか思ってたけど、なるほど是非!という気になりましたなぁ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事