星田オステオパシー

スマートノート、続けてます



まだ5日ほどですけど、毎日寝る前にちゃんと書いてます。フェーズ1,2の日記と評価部分は日記歴25年なのですっ飛ばしていきなり3からやってますけど、思ってたよりもスムーズに書けてる感じかなぁ・・懐かしのマンダラートに近い感じで発想を広げてゆく感じが快感かも・・

本文にもあったけど、確かに現代は刺激が多すぎて、感じるばっかりで考える事が減ってますよね?それは、支配者たちの思う壺なわけで、反抗期真っ盛りの僕としてはささやかな抵抗の1つとしても、溢れかえってる刺激に反応だけして行くってのは避けたいところ・・・

読書をした日は、その本のキーワード部分からいただいて、読んでない場合はその日あった印象的な出来事からキーワードを取り出して・・って感じでお題には困らないですね。

ちなみに、是非とも甥っ子にやらせようと計画してたんですけど、まさしく始めよう思った昨日の朝から、あんだけ毎日来てたくせに来なくなりました・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事