星田オステオパシー

妊娠中毒のおそれのある方

妊娠6ヶ月、つわりも終わったけど数週間前からストレスがひどくて、病院でこのままだと妊娠中毒症になる恐れありますよ・・・と言われたという。

基本的に高血圧が原因なので(太りすぎたりしてるとリスク上がるんだとか)、下半身をチェックする。

血圧があがる原因の一つに、下半身の降りた血液が心臓へと還流できないために、古い血液を無理矢理押し出すために心臓が圧力をかけるため・・・と言うモノがあります。

おそらく腹部の圧力が高まって上昇する血液をブロックしてしまってるのでしょうか・・・

腹部を触るわけにはいかないので、下半身をゆるめた後に

「寝るときに足の下に座布団を敷いて高くして寝てみて下さい」

とお伝えしました。結構足の浮腫とかこれで良くなってしまうんですよねぇ・・・何もない人でもこれで寝ると気持ちいいですよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事