星田オステオパシー

肩こり&しんどい

肩こりがひどすぎて体調がおかしくなってる・・という70代女性。

初回はスタンダードな肩こり・首コリのための施術を行いました。肩甲骨周辺と頭と目の周辺が特に。

次の週、状態をお尋ねすると肩とか首は楽になったけど、なんかしんどいのはそのままなんです・・

ということだったので内臓をチェック。色々と触ってると胃の場所がえらく下がってる上にカチカチ。聞けば病院でも胃下垂と言われてるという・・それだな・・と緩めつつ上に上げてゆくと

あっ!すごく楽です!

ということで、そのまま胃の周囲と括約筋の動きを整えて終了。

翌週、またおじゃますると(毎週お兄さんの施術でおじゃましてます)、楽になったので今週は結構です♪ということになって、要するに効果があったのでした。

手にある胃のツボをお灸と指圧するようにお伝えしておいたのですがそれもちゃんとやってくださっていたのが大きいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事