星田オステオパシー

ある奥さんが娘さんに伝える旦那選びのお話

いきなりなんだこの話題は!?と言う感じですが、先日お邪魔したお宅の奥さんとの会話で「ずっと良い関係の夫婦でいるための旦那選び」の話をお聞きして、ちょっと感銘を受けたので・・・

「将来一緒に幸せになれるような人を選ぶのではなくて、一緒に苦労しても良いなと思えるような人を選ぶのじゃ」

との事でした。ガーン!なるほどそりゃそうだ・・ボクは仕事柄いろいろと施術中にお話を聞く事が多いのですが、正直言って・・・本当に夫婦仲が良いという人には・・その〜・・あんまり巡り合ったことが無いかな!と。

ボクは独身ですし、まあ、夫婦ってのはいずれそうなるんだろうな・・と捉えていたのですが、なるほど・・相手を選ぶ時にこのような覚悟で決めておれば・・なんか大丈夫な気がしてきました。だって、幸せな事より大変なことの方が圧倒的に多いのが人生じゃないですか!?

何気なく口にされた言葉でしたけど、思わず施術の手が止まってしまいましたねぇ・・。

さて、このアドバイスって実は「仕事」や「人生そのもの」にも当てはめる事が出来そうな気がしますね。ま〜生きるというのは(この物質的にかつてないほど豊かな現代であっても)トラブルの連続で、思わず愚痴を言ったり絶望したり・・そういう出来事が次々やってくる・・と思う。でも最初から

「ま、色々とあるだろうけど・・この仕事なら苦労しても良いかな!」

とか

「この生き方だったら苦労しても楽しんで相対して行けそうかな!」

という方を選ぶ・・ってのは大事なことなんじゃないかと。そう感じた次第でした
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事