星田オステオパシー

三叉神経痛

左側の三叉神経痛(顔面に三つ叉の痛みが出て、非常に辛い)の方。

以前に顔面と頭蓋の筋肉・筋膜・動きをつけるという施術をさせていただいたんですが、そのときは10日ほどすごく楽だったという。

うーん、10日か・・・微妙ですね。効果無いわけではないけど、再発の理由がメンテ不足なのかどうなのか・・・

と言うわけで今回は初っぱなから新しい試み、ツボ刺激の機械を使って手の指で顔面に当たる部分に刺激を入れる。確かに左顎と左首上部に当たる部分に固い凝りが。刺激するとやはりすごく(指の部分が)痛いという。

刺激を数カ所行った時点で変化の有無を尋ねると、おお・・・中段の頬から鼻に至るラインの痛みが明らかにマシだという・・・

と言うわけで、そのまま下段・上段で相応する部分を刺激した後、直接顔面と口の中、頭蓋などをチェックして固いところをゆるめました。当然楽になったということだったのですが、その後の経過が気になるところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事