星田オステオパシー

超能力番組を10倍楽しむ本 #4264








超能力番組を10倍楽しむ本
山本 弘
楽工社

このアイテムの詳細を見る




僕の最近のマスコミ不信は、それは根深いものなのですが・・・これを読んだら、もう本当にテレビなんて信じられない!って叫びたくなりますよ。一体、このご時世に何をやってんだ、と怒りを露わにせざるを得ない!


まあ、実は高校生の時の同級生にテレビ局のディレクターの息子ってのがいて、当時爆発的に人気のあった「宇宙人関連」の番組は


「全部ヤラセらしいで」


と言ってたので、その当時に崩壊してたのだけど。


この本によると、「ひょっとして本物が1件くらいはあったんじゃないのか?」との淡い期待もむなしく飛び散ります(50年以上前に超能力で本当に当てたのでは?と思われるケースが一件だけあるらしいですが)。


ま、所詮スポンサーには逆らえないのがテレビ、見てたら本当にバカになるかも知れませんね

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事