星田オステオパシー

アロマ勉強会 #4260

先日、近くの公民館の一室をお借りしてアロマ勉強会が行われました。


薬を使うほどでもないけど(←薬は副作用がありますしね)、なんとか症状を抑えたい・・そういうときには、これ、アロマ!


僕もずっとアロマってのはただの「ええ匂い」だと思ってたんですけど、ちゃんと解説を聞いてみるとえらく奥深いものだったんですね。ヨーロッパではお医者さんがちゃんと出してくれるそうですし、イギリスなんかだと代替医療のトップは圧倒的な差でアロマテラピーって言いますもんね。


ただし! このアロマ、安物のオイルを使ったらいけません。まあ、うちは値段の割には超高品質なアロマを使ってるから問題ないですけど、ついつい100円ショップなんかで買ってしまいそうになりますもんね(うちも施術の部屋の匂いつけのために一時期安物使ってました)。


で、今回は実践として「安全な虫除け」ってのを作らせてもらいました。


30mlの綺麗な水に


ティートゥリー5滴
ユーカリ5滴
シダーウッド3滴
ラベンダー2滴


ってな感じで。うちの父親がずっと蚊取り線香を焚きまくるのでなんとかしたいと思ってましたので、良いタイミングでした。



また一歩、安全・健康に近づいた・・



月に一度ありますので、近くの人はご一緒しませんか? 参加費なんとたったの500円(オイル代とか容器代とか込みってんだからすごい)。あ~こんなのだったらもっとたくさんの人を誘っておくんだった・・と思わずうなる充実ぶりでした


ちなみに、お手ごろって事もあってうちの施術所で「患者さんを紹介してくださった人」にお礼としてプレゼントする事にしました。今まで紹介してくださった人にも出来るだけお渡ししようと思ってます♪


ありがとうございます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事