星田オステオパシー

目が腫れてる感じがして辛い

ご本人の感覚では、ちょっと疲れると眼圧が高くなる感じがして目が圧迫されててすごく辛い・・・と言う。

まあ、正確には眼圧ではなくて頭部のリンパの流れが悪くなるんだろうな・・・と。入れ歯の具合が良くないという話もあったので、顔面骨の動きを良くすれば解決しそうだな・・・と引き受けました。

チェックすると、やはり動きが左右でおかしく、特に上顎骨がひどい。左側が周りの骨と硬くへばりついてしまってる感じで動きがない。これをゆっくりとバランスさせて動かして行く。

し骨も怪しかったので了解を取った上で、両穴に指を突っ込んで調節。これで結構通った感じがするとおっしゃっていただきました。


最後に涙の流れを遮る部位として涙骨がやっぱり怪しいのでチェック、予想通りおかしいので動きをつける。

後はリンパを流す動作を行って終了。後日、あれからすっかり目が楽だというご連絡をいただいたのと、入れ歯のフィット感じが良くなったそうです。

オステはこういうなんだかよく分からない症状の時に、動きのみに基準をおいて推理・判断することができるところが良いですよねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事