星田オステオパシー

腰痛(失敗例)

先日、紹介をいただいて腰痛の方を施術させていただきました

まずお電話がご本人ではなくて奥さんだった・・・と言う時点でイヤな予感が。

偏見かも知れませんが、男性は代替医療をあんまり信用しない方が多いのです(逆にすごく信用されてメンテもめっちゃくちゃしっかりやる方もいらっしゃって極端な印象が・・・)。

で、奥さんがお電話されて来られたという事は、ご本人あんまり乗り気でない可能性が高いです。そこをひっくり返すのが腕の見せ所かも知れませんけど・・・

実際に対面してみると、腰痛以外にも問題がありそうな雰囲気。聴けば腎臓が悪いのだとか・・(しつこい腰痛の場合内臓から来てる場合が多いです・・今回の腰痛の場所が腎臓っぽかったのでお話したら、実は・・・と教えていただきました)。

腎臓が透析寸前まで悪くて、もしもそれが原因で痛みが出てる場合、時間をかけて・・まあ透析寸前だと時間がないわけですが・・まず内臓周囲の緊張をとかないといけないわけですが、代替医療に関心が無い人にはこの説明は難しいなぁ・・と。即効性を期待されてるわけでしょうから・・

で、一応全力を尽くしたんですけどやっぱり駄目でした。透析寸前ってのもあってあんまり粘って体調崩されても困りますし・・・

と言うわけで、なんでわざわざご紹介したかと言いますと


「本人が受けたいときが受け時」

ってよく申し上げるんですけど、よかれと思ってご紹介いただいても義理やなんやで受けてくださるのであればあんまり効果望めませんからすいません・・と言うお話なのでした。ちなみに奥さんは同じく腎臓が悪いと言うお話でしたけど、きっと効果ありそうな気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事