星田オステオパシー

糖尿から人工透析・・ と言う方

20年来の糖尿で数年前から透析を行ってるという方の施術を週一のペースでさせていただくことになりました。

通常、腎臓ってのは再生不能な臓器で一度悪くなると・・って事なのですが、この方の場合は一日に二度のおしっこも出るし(なりたての頃は三度だった)、施術でサポートをすればなんとかなるかも?と考えてます。

数ヶ月前に一度肩こりがヒドいと言うことでお邪魔したのですが、今回は肩も行いましたけどオステ的に内臓を緩めました。

内臓は本来それぞれが独自の動きをしていて(本当にゆっくりと一定のルートを行き来してます)、それが色んな理由で阻害されると機能が落ちてきてしまうわけです。

ですのでそれを取り戻して上げれば、残ってる部分で妥協できる程度の働きは出来る・・と言うのが理屈なんですが、ひょっとすると何かがかみあって再生不能と言われてる物でも再生するかも知れませんしね・・

次回はお灸と手のツボを使って調整を行う予定です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事