馬 能力主義


馬の能力を過去レースより分析。人気馬の信頼度や穴馬の盲点を見極める

7月21日小倉競馬場 中京記念

2024-07-21 14:59:59 | ギャンブル

■小倉競馬11R


◾GⅢ 中京記念



◆難解ですね(^_^;)
能力が拮抗してる上に夏開催で体調が非常に重要ですので、中々能力通りには決まらないのが現状。

一応ポイントは3つ
1.小倉1800でマイル的スピードが必要。
2.夏の暑い時期の実績。
3.小回り実績


で見ていきたいと思います。
時間が無いので、
上記条件3つの内、2つ以上クリアできない馬は消しとし、除外していきます。

☓テーオーシリウス
☓アルナシーム
☓カテドラル
☓ダガノパッション
☓ボーデン
☓ソレイユヴィータ
☓ロングラン

残った馬
セルバーグ
ワールドリバイバル
エピファニー
エルトンバローズ
アナゴサン
セオ
ニホンピロキーフ

ここからふるいにかけていきましょう。

セルバーグは
全ての条件で半々的な結果で何とも言えませんが、ここは逃げ確なので抑えにはひつようかなと。
何故にこんなに人気がないのか気になりますが、


ワールドリバイバルは
近走不振、小倉実績はありますが、持ち時計が乏しいし、展開面も厳しそう。
何より、地方競馬に再移籍の小牧Jのラスト重賞記念なイメージが強すぎてどうかな
と。


エルトンバローズは
意外と人気になりませんが、普通にここでは能力上位だと思います。
ただし、59キロはさすがに見込まれすぎた感はありますね。


アナゴサンは
やや格下ではありますし、
展開面でも厳しそうですが、
マイル以下適性はここ出走馬の中では上位になりますので、残り目に注意したいです。

セオは、
…ここがキモです。
ブログにいざなうためにリンク貼っておきます。


上記であまりケチがつかない2頭は軸候補になります。
後は、最初に消した馬のうち、今回の条件なら、の、2頭を復活させたいと思います。







最新の画像もっと見る