ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

娘の最近の一言

2016-07-21 20:25:46 | 子育て
娘・高校1年生です。

夏休みとはいえ、部活と山盛りの宿題があります。

夜更かしが苦手。期末考査終了以降はさぼっていましたが、また朝早く起きてくるようになりました。

健全ですね。

朝が早ければ睡魔はその分早くやってきます。

午後6時半過ぎ。いい加減お腹がすき、眠気ももよおしてくる時刻だそうで、

「パトラッシュ、ボク もう疲れたよ・・・」とぼそり。

そして

「私のパトラッシュー!!」 と叫んでいます。

「パトラッシュって誰よ?」と私。

「何言ってるの、ライラのことじゃん」と娘。

そして

「そういえば、私ちゃんとフランダースの犬って観たことないんだけれどな」

いや、DVDで観たかどうかはわかりませんが、アナタが小さいころ、私は読み聞かせはしましたよ。

「パトラッシュ、ボク もう疲れたよ」は、主人公ネロの最後のせりふです。正式には

「パトラッシュ、もう疲れたろう・・・。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・・。」ですが。

じゃあ、何故知っているのか?ま、有名なせりふではありますから。


でも、「もう疲れたよ」と真剣に子供に言われたら、親としては大丈夫か!って心配で胃が痛くなるセリフですね。

まだそう口に出しているうちはいいのかな。


当の娘は晩御飯でエネルギーチャージをしたら、元気になっていました






フランダースの犬 [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズ・ビデオ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。