ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ターキーランチョンミートのトースト

2014-11-14 19:48:27 | 料理
昨日、仕事先の周辺で普段は立ち寄らないお店にいった時に偶然見つけたモノ。

「ターキーランチョンミート」>

ターキーですよ。日本語訳すると七面鳥。クリスマスあたりでしかお目にかからないシロモノ。

でも、USJで売っているターキー。あれは美味しいですよね。

この缶詰を見つけた時は少し、テンションが上がりました


で、ターキーランチョンミート、買ってきました。

ちなみにランチョンミートとはウィキペディアによれば

「香辛料などを加えた挽肉を金型に入れて固めたものを、オーブンで
加熱後に冷却して保存性を高めたホームメイド・ソーセージの一種である。
ランチョンとは昼食の意味で、この種の保存食品がしばしば昼食のメニュー
に用いられたことからランチョンミートの名が定着した。(以下略)」


だそうです。

中身はこんな感じ。汁が多いです。


昼食ではなく今朝トーストでいただきました。

トーストにバターを塗り、玉ねぎを薄く切ったモノをのせます。

ランチョンミートはほぐしてマヨネーズをかけて混ぜ合わせ、

玉ねぎの上にのせて、トースターでパンにこんがり焦げ目がつくまで

焼きます。


玉ねぎは、あらかじめ電子レンジで加熱しておくと、より食べやすくなりますが、

今朝はその手間をカット。


結構ランチョンミートの塩味が濃いため、マヨネーズは少な目のほうがいいみたい。


味は、ポークのランチョンミートとあまり変わらないですが、ターキーのほうが

さっぱりしているようです。脂肪分が少ないんでしたっけか。


再度購入、あるかな?どうかなぁ?



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします





【SPAM】 ホーメルスパム(ローストターキー) 340g
クリエーター情報なし
Homel(ホーメル)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。