ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

睡眠時間

2017-07-06 11:42:03 | 健康

毎晩晩御飯が終了すると、睡魔が襲ってきます。

とりあえず眠気と戦いながら片づけをし、ソファーに座り、

ゴロンと横になり、気づくと寝ています。


午後10時過ぎあたりに家族から

「お・ふ・ろ!!」

と体をバシバシはたかれ(起きるまでこれは行われます)

どうにかお風呂を済ませ、再び眠りに。

すると、4時ごろに目覚めます。

それからウトウトしながら、5時過ぎまで過ごし、起き上がって

朝食とお弁当の準備。


それならばいっそのこと午前4時くらいに起きちゃって活動すればよい

と思いましたが(いわゆる朝活)、一緒に寝ているライラが、

「起きた?

じゃ、散歩・散歩。

行こう、行こう~





となるので、ある程度の時間までは動かぬほうがよし。

今、朝の4時くらいには明るくなっているのでよいのですが、

ちょっとね。

そして、私が活動し始めると、チビたちが今度は

「にゃーお、にゃーお」と声を張り上げます。

近所迷惑でっしょ?

あ、この子たちはいつも雄鶏のごとく時を告げているか・・・。



でもね、夜早く寝れるのなら、朝もっと早く活動を始めてもよいのかな。


以前は8時間、いやへたすれば10時間、それ以上寝ていたのに。

ただ、眠りが深くなっているせいか、夢を見る(見た夢を覚えている)ということが

少なくなってきています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。