ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

タコライスソースでタコライス

2017-05-01 16:55:58 | 料理
タコライス。

メキシコ料理のタコスを日本風にアレンジしたもの。

で、沖縄ではB級グルメの代表格的料理なのだとか。


以前沖縄のアンテナショップでタコライスの素を買って料理した

ことがありますが、今回は普通にスーパーのお肉販売のコーナー

にありました「タコライスソース」を使って作ってみました。



フライパンにひき肉を入れ、(この時油も入れるとありますが

テフロン加工のフライパンであれば油はなしでよいと思います)

炒めて火が通ったら、「タコライスソース」を よく振ってから

加えて約2分煮詰めます。

お皿にまずご飯を載せ、その上にひき肉、レタス、トマト、チーズを載せると

タコライスの完成です。



今回はナマのトマトではなく缶詰のカットトマトを使いました。



タコライスソースは1袋で2から3人前と記載されていますが、

こういう場合は3人分では少ないことが多いため(我が家に限ってかも

しれませんが)2袋使いました。

自分で味付けしなくとも、本格的タコライスが楽しめます。

時短料理ですわね。


タコライスソースの製造元はモランボン株式会社さんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。