ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

フルーツサンド

2017-04-30 17:04:00 | 料理
いつもより遅く起きる日曜の朝。

ホットケーキを作ろうとしたら、中途半端な粉の量。

そして、これまた中途半端に残っていた8枚切り食パンが2枚、

ホイップクリーム、もう食べきらないとヤバくなりそうなイチゴたち。

すべて中途半端な量の食材であったため、まずは牛乳の分量を多めにして

パンケーキ風のホットケーキを作り、

食パン2枚はバターを塗り、その上にホイップクリーム、

その上にイチゴをのせてサンドしてフルーツサンドを作りました。


3等分したら食パンとクリームの白にイチゴの赤が映えて・・・

と自分で一人でご満悦。



サンドイッチは難しいと敬遠していましたが、

平たくいえばパンに具材を挟めば出来上がるんだということに

今更ながらに気づいた次第。


最近、ちょくちょく作るようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。