ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

クリスマス・キャロル

2012-12-23 18:26:14 | 日記

 12月上旬、映画『クリスマス・キャロル』を見ました。

この原作の本ははかなり前に読んだのですが、

じっくりと読まず斜め読みをし、読んだのも1回こっきりでした。

 でもかなりの名作でもあるので、

ケーブルテレビで放映されたものをまぁ観てみようと。

 観て衝撃でした。もっと早く観ておけばよかった!!

これほどまでに人は変われるものなのか、と。

「喉元を過ぎれば熱さも忘れる」という言葉があるように、

その場では深く後悔して、今後悔い改めようとしても時間が

立てばその心は忘れてしまうものですが。

 クリスマス・キャロルの主人公のあまりにもの人格の変わりっぷり

に逆に胸がすく思いでした。

 で、図書館で改めて原作を借りてみたところ、なぜ当時斜め読みしたかが判明しました。

本題に入るまでの前置きが長かったのです。

でも、名作でした。明日はクリスマスイブ。

「クリスマス・キャロル」のDVDでも観てみるのもいいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。