ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ミルクが欲しいよ

2014-07-14 15:54:48 | 日記

我が家は反面教師がいるためか、ペットの食事に関しては

かなり制限しています。

というか、食事とおやつの量は決めており、あとはどんなにせがまれても

あげないというスタイル(時には例外もありますが)です。

理由は、実家の犬たち。

食事はキチンと計量し、散歩も朝晩に30分ほど行っていたにもかかわらず、

なぜか太る。

おかしいな、と思っていたら与えるおやつの量が半端ない。

父母は欲しがるからとせがまれるままに与えていたのです。

そりゃ、太るし短命にもなります。

なその姿を見てるため、おのずと我が家の犬・猫には厳しくなってしまうのです。

しかし。

我がワンコもそれなりに抵抗します。

今日も『ミルクが欲しい』と思ったらしく、食事を食べません。

お腹をギュルギュル言わせつつも、じっと食べずに我慢の仔。

何も食べなければ胃液を吐くので、そういう時はミルクを与えていたのを覚えている

のです。

さて、午後3時にためにしおやつを与えてみましたが、食べません。

なので、ミルクを用意したら、一気飲みをし、おもむろにおやつもたいらげました。

今はお昼寝中。

なんだか、してやられた気分です。



ドギーマン わんちゃんの国産低脂肪牛乳 全犬種用 200ml×24個入り 【ケース販売】
クリエーター情報なし
ドギーマン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。