ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

脱・引きこもり

2015-12-24 20:44:16 | 子育て
休みの日、家にいると決めたら、ほぼ引きこもりの娘。

引きこもりといっても、自室ではなくリビングでグータラしています。



そんな娘も受験生。

そんな自覚がでたのか何なのか、冬休みは図書館で勉強すると宣言。

(図書館での勉強は午前中だけですが)

市の図書館は自転車で10分ほどの距離。

わが娘、自転車にはあまり乗りたがりませんでした。

我が家周辺は道幅が狭かったり、歩道と車道がきちんと区別されていなかったりと

道路環境がよくありません。しかし、交通量は多いです。

危ないので、私自身あまり自転車に乗せたくなかったということもあります・・・。

しかし、高校は多分自転車通学の可能性が大。

そんな自覚が出たのか何なのか、自転車で今日、図書館に出かけて行きました。

おお、脱・引きこもり。

しかし、図書館は年末は確か26日までで終了。

あら、せっかくやる気だしているのに。

とりあえず明日も出かけるそうです。

頑張りすぎはよくないといいますが、人生、頑張らなければいけない時もある。

頑張れ!!


SHINE WOOD(シャインウッド)20インチシマノ6段折りたたみ自転車 コイルワイヤー錠(ブラック)
クリエーター情報なし
ShineWood


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。