ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

散歩

2015-03-10 11:10:05 | ミックス犬
飼い主の都合により、平日に限って朝の散歩は、

1年を通じて午前6時20分から30分の間にいきます。

夏場は朝は6時を過ぎるとすでにお日様サンサン、気温もぐんぐん上昇中

となりますが、冬場、特に12月から1月末あたりはまだ暗くて寒くて、

時には道路が凍てついていたりします。

今はまだいいですが、老犬の領域に入ったら、この時刻はきついかもなぁ・・・と

思いつつ、でもお外でしか用を足せない我が犬はいかがするか・・・?



2月あたりから、少しずつ日出が早くなっていくのが感じられていましたが、

3月に入った現在は朝6時半あたりでは、、もう明るくなっています。



散歩コースの川の土手の桜も、つぼみが膨らんでいるのが感じられ、モクレンは

かなり大きくなっています。


春近し

でも、今日明日は冷え込み、強風が吹き、挙句の果てには雪が舞い・・・。

冬に逆戻り。

でも、これもあと少しの辛抱ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。