ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

天津麺

2012-11-27 10:20:08 | 日記
 昨日こちらは終日雨で、冷え込んでいました。

こういう日は無性に暖かい麺類が食べたくなります。

昼食時。ラーメン屋に行ったら定休日。


で、しばらくウロウロして思い出しました。

以前から気になっていたお店。

『日替わりランチ限定10食300円』の張り紙のしてあるお店。

 名古屋市天白区八幡山1332-1 MYビル 

 烏龍

メニューを見ていたら『天津麺』を発見。

天津飯からくるイメージは甘い卵アンがラーメンの上に乗っている・・・?。

でも頼んでみました。

スープを一口すすると、醤油味の中に生姜の風味。

あれ、甘くない。日本人の舌に合うように調味されているようです。

麺はしっかり歯ごたえがあり、卵はふわふわしています。

中華料理は食べていくとクドく感じる時もありますが

今回は違いました。

美味しいです。しかも生姜がきいており、体もポカポカ。

 他のメニューも気になります。夜もいいかもしれませんね。

思いがけない発見でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。