ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

図書館戦争THE LAST MISSION

2015-11-12 20:55:57 | 映画
久しぶりに映画を観ました。

岡田准一さん主演の『図書館戦争 THE LAST MISSION』。

前作は自宅でDVD観賞でしたが、今回は映画館での観賞。

はい、私と娘はともに岡田准一さんのファンなので、ウフフフ

堪能しました~。


映画館はMOVIX。イオンの建物に入っています。

映画は午後5時スタート。終了は午後7時10分。

お腹もすいたし、ご飯食べて行こうとレストラン街へ行きました。

いつもイオンに行くのは休日。混んでいるイメージしかありませんでしたが、

・・・・閑散としていました。逆にとても入りづらい。

人ごみは苦手で、行列に並ぶのも好きではありませんが、あまりに人がいないお店も

入る気が失せるということがわかりました。

で、じゃあお弁当でも買っていこうかと食品街に行きましたところ。

・・・・天井につりさげられた監視カメラの数に唖然。

1個や2個ではありません。

天井に黒いパイプがはりめぐらされ、そこから30センチ感覚で監視カメラがとりつけられているのです。

何個?フロアー全体なので、100個くらいはあるかも。

安全確認のためとご丁寧に張り紙がしてありますが、気持ち悪い。

これは犯罪を未然に防ぐというのではなく、最初から人を疑ってとりつけられたとした思えません。

こんな膨大な数のカメラのモニター、だれが監視しているのでしょうか。

それともなんちゃってカメラ?

気持ち悪くて買い物も楽しめない。

イオンさん、どうしちゃったんでしょうか??


もう一度昼間に行って、どんな感じか見てみよう。


別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。