ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ペヤングで盛り盛りワカメ

2017-01-27 21:18:05 | 健康
ペヤングといえば焼きそばのイメージ(個人的にです)

ですが、異色ともいえるのが

『ペヤング わかめMAXやきそば』 ではないでしょうか。
まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個
クリエーター情報なし
まるか商事

多分、普通に商品陳列棚に並んでいたのなら、スルーしていたのでしょうが、

おつとめ品として、多数カゴに放り込まれて、少々雑な扱いをうけつつ販売されていた

『ペヤング わかめMAXやきそば』たち。

過去の経験からいくとインスタント焼きそばって、メーカーによって当たり外れが大きいような感じ。

でも、値下げ品であれば味が悪かろうが

「まっ、いいか」と納得いきますので、挑戦してみました。

いつものごとく、パッケージを外して蓋をあけ、中身の乾燥ワカメを麺の上にイン。

で、お湯を注いで蓋をして待つこと3分。

お湯切りをして、蓋を開けたところ・・・。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


「ギャハハハハハッ!!!!」

思わず大爆笑!!



だって、だって、こ~んなにワカメが盛り盛りなんですよ!!


お湯を注いだとき、確かに磯の香りが漂ったのですが、

こんなに文字通りわかめMAXになるとは思いもよりませんでした。



そういえば、乾燥ワカメって、水で戻すとものすごく大きくなるんだったワ。


ソースをからめて出来上がり。

味は醤油とごま油の風味で和のなかに中華あり。

ワカメもいい感じの歯ごたえがあり、

予想をはるかに上回る美味しさでした。

ヘルシー志向に行きたい方、繊維質を摂りたい方、おススメします。


通常価格で買っても良いです、これなら。

まるか商事さん、GOOD!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。