ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

風邪をひいて

2017-01-29 16:04:09 | 健康
先週あたりから、妙に足先及びふくらはぎが冷えてました。

靴下3枚重ね履きしてもイマイチ。

ストーブにあたっていてもイマイチ。

こたつに入っていて、ようやく温まる感じ。

微妙なゾクゾク感もありました。

風邪かも、いや、ひかないゾ!!との気合と予防線を

はっての風邪薬服用。

でも、でも結局ダウン。

発熱はせず、のどの痛み、鼻水。鼻水がでても鼻は詰まって若干呼吸困難気味。

咳くしゃみ、涙目で頭はボ~・・・。


ワタクシ、花粉症にはありがたいことにまだなってはおりませんが、

花粉症の人の苦しみがわずかながらに理解できたような気持ちです。


こんな私の体調。家族が協力して家事を行ってくれました。

旦那サンの作ってくれた晩御飯。

感謝


先週、なんだか寄せ植えを増やしたくなり、急遽パンジーとサクラソウを植え込みました。

やる気と時間にあるときにこそ、と寒風吹きすさび、小雪舞い散る中での作業でした。

これがよくなかったのかなぁ。













季節の鉢植え 常滑焼き陶器鉢(8号鉢・こげ茶) 雛壇タイプ
花*花Gluck はなはなぐりゅっけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。