ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

今年初のチーズケーキ作成

2017-01-05 16:34:31 | 料理
今年初のチーズケーキ作成です。

・・・いやもとい、昨年からの繰り越しで、ようやく作りました。

冷蔵庫の中にクリームチーズや生クリームなどスタンバイさせており、年末には!と思いつつも、

結局生クリームは食材として使い、今回新めて購入。

クリームチーズは賞味期限、大丈夫だったのでそのまま使用。

生クリーム、クリームチーズ、卵、砂糖、塩(少々)、小麦粉をミキサーで混ぜて、

型に入れて焼くだけなんですが、それでも時間がないときや疲れているときは億劫ですので。


今までは丸い型で作っていましたが、長年の使用でテフロン加工が剥げてきました。

なので、今回は四角い型を使用。

・・・取り外しが大変というか、クッキングペーパーを敷けば取り外しが便利だったかと

後から反省。

娘の友達が遊びに来ていたので、出そうと作ったのですが、焼き時間が足らず焼き直して

いたら、友達はタイムアウトで帰宅。

結局出せずじまいでした・・・



お味は、自分でいうのもなんですが、美味しかったです。

家族の反応は何回も食べているので、とりたててコメントはなしでございました





貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154
貝印


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。