ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

もずく天うどん・・・夏限定のハズ

2015-10-12 09:22:24 | 料理
東洋水産㈱から発売の「もずく天うどん」

税込98円で販売されていました。

沖縄産もずく使用 の沖縄という文字とお値段にひかれて購入。


夏限定とありますが、すでに10月。売れなかった?それとも好評で販売を延長しているのかな。

パッケージはスカイブルー。気温が25度を下回る今、見た目は少々寒々としています。

お味は塩風味。

実は、カップを開けたらモズクがうじゃうじゃを連想していましたが、(これは娘も同じことを思っていたそうです)

もずく天とあるように中に入っている天ぷらにもずくが入っているのでした。


沖縄であれば、ソーキそばがいいな、と思いました。これは家族の意見が一致。

でもでも、年配の方ってソーキそばはあまりいい顔されないんですよね。

一般受けしないのかな。


沖縄にいった時、ソーキそばに感動し、機会があれば食べていますが、なかなかこれといった

お味に巡り会えない。チャーシューの味次第ですかね。それと本場であるがゆえの美味しさも

あるかもしれない。

でもこのもずく天うどん、匂いもきつくないのでお昼のお供に合います




マルちゃん四季夏限定もずく天うどん 82g×12食
クリエーター情報なし
東洋水産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。