ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

初のお泊り・里帰り

2014-09-20 15:24:07 | 日記

ペットを飼うと、うかつに旅行に行けないといいます。

我が家にいる6歳のワンコの場合。

我が家の場合、旅行はペット宿泊可のホテルやペンションを探して同伴します。

それ以外は実家に預けます。「お泊り保育」と称して。

甘やかされておやつをたくさんもらえるので、まんざらでもない様子です。


明日から北海道へ行くことになりました。家族・実家総出なので

ワンコは初のペットホテルにお預かりです。

預け先はワンコの生まれ故郷。ペットホテルもあるので、そちらで2泊3日です。

初のお里帰りだね、と言っています。

今日の夕方に預けるため、午前中にシャンプーをしました。

家族が大きな旅行用カバンを出して、あれやこれやとしているので、何かあるのかと

ちょっとソワソワ気味のワンコです。


犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語
クリエーター情報なし
東邦出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。