ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

いつ咲くの?今でしょ!って・・・

2015-10-16 20:29:17 | ガーデニング
今年の初夏に買い求めたハイビスカス。

最初は威勢よくといいますか、2,3コ花を咲かせました。

その後、沈黙する事3ケ月ほど。成長はしましたが、つぼみは一切つかず。

こまめに液肥を与えても、沈黙。



それが、もう10月になろうかとするころに小さなつぼみが付き始め、今花が咲き始めました。

いつ花が咲くの?ってずーっと思っていましたが、今ですか?




ちなみに日中は晴れていれば汗ばむこともありますが、朝晩はグググっと気温が下がっています。

そろそろ室内に取り込もうかと思っていた矢先のことです。




ゴーヤ。

今、実がなっています。


そろそろツルを撤去しようかと思っていたのに。

今更ながら、というか、今までがんばってきたからこそ花や実を付けているのですが。

よくわかりません。我が家の植物たち。

今が植物たちにとって適温なのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。