ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

風邪なのか何なのか

2015-10-17 20:27:18 | 日記
一昨日、朝から寒いような感じがしており、足腰が痛い。晩御飯後も寒くてダルく

ソファーに毛布をかけて丸くなりウトウトして目が覚めると今度は体がポカポカ。

やった、やっと暖かくなった!と思い、そのまま着替えて今度は布団へ。

しばらくして目が覚めて、少し汗をかいています。

・・・・?この感じ、やな感じ。

あれ、発熱したの?


発熱は年に1回あるかないか。

感覚忘れてしまいます。

起きるのは面倒くさく、そのまま体温は測定せずでしたが、

そういえば、ここ2,3日、せっせと庭の手入をした時、蚊にさされたなぁ。

もしかして、デング熱か!?

とかなり焦りましたが、焦ったモノのまた寝てしまい、目が覚めたらポカポカ感は引いていました。

よかった。


しかし微妙に喉が痛く、現在は鼻水も。

ワタシ、は気を張っているときは多少調子が悪くとも頑張れますが、ひとたび気をぬくと・・・。

そういえば、発熱したような日も仕事は休み。

そして明日も休み。

気が抜けたからかな。

季節の変わり目は体調管理、きちんとしなくちゃ。

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×6本
クリエーター情報なし
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ

体調が悪いとき(悪くなる時)に無償に飲みたくなります。↑

もっと酸っぱくてもいいんだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。